神武様

ブログ

10月28日(土)と29日(日)、宮崎神宮大祭(神武さま)が開催されました!

両日ともみんなで見学に行ってきました。

にじいろホースが普段活動している牧場から10頭ものお馬さんたちが参加しました。

中にはいつも子どもたちが乗馬しているお馬さんも!

日頃牧場で見ているお馬さんたちの穏やかな表情も可愛いけど、この日見た緊張感漂う姿はとてもカッコよかったですね★

そして今年はにじいろホースから3名の中高生が行列に参加し、約2時間馬を引いて歩きました✨

3人はこの日に向けて牧場で練習を重ねてきました。

そして迎えた当日…。

堂々とした姿に胸が熱くなる思いでした!

御神幸行列が終わった後は頑張ったお馬さんをみんなで労い、記念撮影をしました。

2日間がんばったね

来年の神武さまも楽しみです!

コメント