社会貢献活動

ブログ

ここ最近、にじいろホースが取り組んでいる社会貢献活動を紹介します^_^

①フリーマーケット

各ご家庭で使わなくなったおもちゃや日用品など、あらゆる物品を募ってフリーマーケットを開催しました。

1日での売り上げはなんと11728円!

その全額を犬猫の保護活動に寄付しようと考えています。スタッフが準備するのではなく、ペットシーツやフードなど、子どもたち主体で買い物学習を企画しているところです。

フリーマーケット第2弾も開催予定!

②アルミ缶回収

ご家庭に呼びかけ、アルミ缶を地道にコツコツと集めた結果…1tトラック1台分に!!

金額にして11400円にもなります。

にじいろホースでは、スタッフはもとより各ご家庭へよびかけてアルミ缶を回収し、業者に持ち込み換金した上で、犬猫の保護団体へと寄付する活動を続けています。

今後ともご協力の程、よろしくお願いいたします。

③ブルーベリー(番外編)

これはにじいろホースの取り組みというよりは、管理者のメグさんが関わっている活動です。

メグさんの妹ご夫妻が最近オープンした素敵なカフェ『レシズモア』。

場所は源藤交差点、横町さくら保育園のすぐそばにあります。

そこではコーヒーはもちろん、手作りのスイーツやキーマカレーにサンドイッチなど、ありとあらゆる極ウマメニューを楽しむことができます。

何より洗練された空間が素敵で、夏にはドッグランも完成予定だとか。

そんなレシズモアさんに、にじいろホースの活動場所である牧場で収穫したブルーベリーを材料としたスムージーが期間限定で登場!

完全無農薬のほったらかし農法でたわわに実ったブルーベリーは濃厚で甘くとても美味しいです。

このスムージー1杯ごとに仕入れ値に当たる125円を、これまた犬猫の保護団体へ全額寄付するそうです。

店内で販売されている手作り焼き菓子
ガトーショコラ絶品でした
ライ麦ホース!
看板犬のあんずちゃん

にじいろホースでは、他にもゴミ拾い活動など様々な社会貢献活動に取り組んでいます。

今後の展開に乞うご期待ですっ!

コメント